メンタルよわ子の婚活日記

メンタル弱い喪女が婚活しながら自分を磨く日記です

結婚相談所の面談

登録前のインタビューに行ってきました。

 

体調が悪かったのと仕事があまりにもできなくて自己肯定感が消失していたタイミングだったので

全然前向きな話ができなくて、失敗したかなぁ〜。まずはコンシェルジュの人にいいと思ってもらわないといいかんじにアピールをしてもらえなさそうな。。

話せば話すほど私という人間が中途半端すぎてどういう人間なのかわからなくなるし(漫画が好きだけど読むジャンルが偏っていて誰とも話が合わないしオタクにもなりきれない…みたいな。)  つまらない人間だなぁって、思うのです。

 

あとはまず、自分はどんな人と結婚したいのかということがイメージ出来てないなぁと思った。

それが曖昧なままだと、ピンと来る人を紹介されない気がする…

 

いかんせん喪女なので、男性データベースがないんですよ。普通はいろいろな人とお付き合いして、失敗から学び「こういう人がいい」っていうのが見えてくるんだと思うけど。。

 

いままで、なんで恋愛してこれなかったかというと、人と深く関わって恥をかいたり傷つくのが怖かったからだと思います。

その裏には、自分への自信のなさやコンプレックスがあったのかなぁって。

そんなことを思って、面談のあと涙が出てきてしまいました。

 

「自己肯定感」ってどうしたら持てるのかなぁ。誰かに好いてもらったら身につくのかなー。

婚活スタート地点で、意外と根深い心の闇を発見してしまったわたしなのでした…。