メンタルよわ子の婚活日記

メンタル弱い喪女が婚活しながら自分を磨く日記です

婚活パーティーに参加してみた

登録している相談所で、プチパーティーのようなものがあり参加してきました!

 

実はまだ今月あたまに登録してから誰ともマッチングしていなくて、もう直接会いに行った方がいいんじゃね??と思い足を運んでみたのでした。(マッチングしないのは自分があまりOKボタン押してないのもあるけど、喪女だから写真載ってしまうのが不利なのかな〜とおもってる。)

結果的には、参加してみてよかったです!

 

やっぱり、ネット上のデータだけでは見えない人柄の部分がわかるというか。

ネットの紹介カードだけだとやっぱり写真とかで選んでしまうしそれはお互いそうなのかなーって。

 

男女あわせて14人くらいで、男性が席を回ってきて一対一で10分話して、次の人〜という形です。仕切りがあってカウンター型なので、周りを気にしなくてよいのがよかったです〜。

すごいコミュ障の人とかはいなくて、比較的みんな話しやすくて楽しかったな。

 

一応、4人名前を書いておいたけどマッチングしたかどうかわかるのは来週になります。

ないとは思うけど、万が一全員マッチングしてしまったら困るなあ(スケジュール的な意味で)

そして全員マッチングしないこともあるだろうな…

 

とりあえず、今回のパーティーで自分の市場価値を試してみます。

個人的に、紹介制度が向いてない気がするので、3ヶ月くらい頑張って駄目なら相談所の退会やパーティープランのみにすることも考えてる…。

紹介してもらう人にピンとくる人がいないし、自分で検索が出来ないシステムなので歯がゆいんですよねー。