メンタルよわ子の婚活日記

メンタル弱い喪女が婚活しながら自分を磨く日記です

脱喪ブログはじめます

28歳になりました。

おとなしくてコミュニケーション能力低い喪女です。(こう書くと最悪だな…)

 

喪女な上に、これまで薄給なのが苦しくて
このまま独り身であることも想定し、

一年かけて年収上げるために必死で勉強をして、やっと先月転職が叶いました。

 

年収は前職に比べ100万UP、それなりに興味のある仕事に就いたつもりでしたが、やっぱり年収の高い仕事=激務でもありました。見た目キラキラしたクリエイティブ業界ですが、まだあまり楽しい部分も見つけられていません……

当たり前だけどやっぱり転職したからといって、すぐ人生楽しくなるとかないんだなぁ…ということを実感してます。

そんななかで、ふつふつと「このまま仕事だけになったらメンタルもたないな…。プライベートを充実させたい。」って気持ちが湧いてきた。

転職してわかったのは、私はどんな仕事にも生き甲斐を見出すことが難しい人間だということ。だからこそ、結婚して、働くことに「家庭のため」っていう目的を持たせたい。

 

この感覚は、いままで恋愛にほとんど興味がなくて、男性も苦手、デートは苦行だったわたしに訪れた転機でもあります。

もっと余裕持って好きな仕事で働けていたら、充実しすぎて結婚になんて踏み出せなかったと思うのである意味ストレスの大きい仕事に就けたことはチャンスでもあるかも。

 

実は現在進行形で友人に紹介してもらった人(すごく真面目な公務員くん)とLINEのやりとりなども続いていて

このまま攻めていったら結婚できそうな気もするんですが(なにせ女の子と付き合ったことがなくて受け身だから)、どうしても彼に対して物足りないと思う部分があって悩んでいます。

 

だから、並行して結婚相談所に入って活動してみようかななんて、画策しております。

ギリギリ20代という部分に望みを託してみる!

 

28歳の目標は、

結婚に繋がる相手と付き合うこと。

仕事で独り立ちすること。

家事をできるようになること。(私は部屋が汚くて、料理も人様に食べさせられるものが作れない…。こんなんでは、結婚もできませんね。)

自分を好きになること。

 

婚活を通して、もっとしっかりした人間になりたいです。

 

なんてまっとうな目標だろう…w

日々、改善したことや婚活日記など、こちらにアウトプットしていきます!