メンタルよわ子の婚活日記

メンタル弱い喪女が婚活しながら自分を磨く日記です

結婚相談所に登録!

ついに。

結婚相談所に登録してみました。

某P社ですが、決め手はサポートの手厚さです。まだ利用してないのでなんとも言えませんが、データマッチングではなくコンシェルジュの人が私の人となりを見て合う相手を探してくれるというところや

お見合いのフィードバックをきちんと聞いてくれる&相手からのフィードバックを教えてくれて、お互いダメでも次に活かせる!というところがいいと思いました。

 

他の大手相談所の場合、紹介形式がデータマッチング型なので人を介する意味があまりないのかなと思いました(やっぱり条件だけだと人は図れません…条件が最低限合うことにプラスしてフィーリングが一番大事だなと思うんです)

あと、自分で相手を検索できるのは良いのですがそれだとネット婚活と差がないのかなぁと。仕事が忙しいのもあって、選ぶ手間も一苦労ですし…

 

どうせ高いお金を出すなら、ネット婚活との差に投資したいですよね。

 

さらにさらに!いまだと28歳以下に割引キャンペーンがついていたので

比較的入会費用の高いP社でも、他社と変わらない金額で入会できることがわかりました。

これはもう、P社一択ですね…!

 

ギリ20代ということで担当営業さんのプッシュも強くて、喪女なのにかわいいかわいい言ってもらっていい気分にもなりました。。アダルト系の面接かよ…

 

…と、別にP社のまわし者ではありませんが

他社との比較で期待を持って入会しました。

 

もちろん、結婚相談所に登録したからといって即素敵な相手に巡り合えるとは限らないので

あくまで婚活の1ツールとして活用していきたいと思っています。